ヨシノの日記

高専/ロボコン/編入

大学編入試験体験記

 私は高専の機械系学科から、大学の情報系学科に編入学すべく、いくつかの大学の編入試験を受けました。私の志望動機、勉強期間、参考書、試験の内容などをまとめておきます。

 

 

大学編入試験について

 概要

sakurax.hatenadiary.jp

 大学ごとの難易度

sakurax.hatenadiary.jp

 

志望動機

 私の志望動機

sakurax.hatenadiary.jp

 志望動機について思うこと

sakurax.hatenadiary.jp

 

試験勉強について

 勉強スケジュール

sakurax.hatenadiary.jp

 参考書

sakurax.hatenadiary.jp

 過去問について

sakurax.hatenadiary.jp

 役に立つサイト等

sakurax.hatenadiary.jp

 モチベーション維持について

sakurax.hatenadiary.jp

 TOEICについて

sakurax.hatenadiary.jp

 試験勉強について思うこと

sakurax.hatenadiary.jp

 

編入試験体験談

 筑波大学

sakurax.hatenadiary.jp

 横浜国立大学

sakurax.hatenadiary.jp

 東京都立大学(現首都大学東京

sakurax.hatenadiary.jp

 豊橋技術科学大学

sakurax.hatenadiary.jp

 専攻科

sakurax.hatenadiary.jp

 

編入試験を終えて

 感想と反省

sakurax.hatenadiary.jp

 

 

 以上、編入試験の体験記でした。何か質問等あればコメント、ヨシノ (@sakurax_htn_tw) | Twitterに連絡いただければ、お答えします。